子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人Samiのブログ

子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人のブログです ”子どもがいない”を一言”ノンファン”で言い表わしたい~

真央ちゃん

   

今のネタを^^

昨夜遅く、急にフィギュアの浅田真央さんが引退というニュースが流れ
驚く、、、
もっと大会での姿を見たかった。
彼女は日本でほとんどの人が好きで、普通、という人はいても嫌いという人が
ほとんどいないほどの選手。
テレビやネットニュースを見ていて
なんだかすんごい存在なんだよなあと改めて思いました。

皆がずっとその成長を見ている選手で
皆が好きな選手。

本人はどれだけ人から見られたか、
その重さ、結果へのプレッシャーを考えると、若い頃から
なんだかすごい。別次元ですよね。

今日も電車の中で隣のおばさん4人が「真央ちゃんやめちゃったね、
ソチの演技が好きだったわ、泣けちゃうのよ」
と話をしていた。
前に展示会(真央ちゃんの衣装やパネル)に行ったときにも
お母さんからの目線のコメントをあちこちで耳にした。

一休みして、ショーなどでまた姿を見せてもらい
結婚して幸せになってほしい~と
私も願う。

全く向こうはこちら側を知らないのに自分の娘を見るような
おば様。
子供がいない自分も含めて。
これからを見守っていきたいと真央ちゃんを応援する
まさに、
バーチャル母さん
しています。

*最新情報*

*最新情報*
12/20(水)今年最後の交流会@池袋 参加者募集中です

お願いウィジェット

*******************************************************
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換やシェアを
目的に主催者Samiが
会社を設立し活動しています。
書籍『「子なし」のリアル』もノンファンの言葉の提案や子どものいない人のことを知って
もらいたいという想いで
不採算覚悟で出版いたしました。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に
サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです(#^^#)
*******************************************************

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス 
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ ↓こちらもよろしくお願いします。

メルマガ登録ボタン

メルマガ登録ボタン

 - ひとりごと、雑記, 日記