子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人Samiのブログ

子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人のブログです ”子どもがいない”を一言”ノンファン”で言い表わしたい~

なんて健気で懸命に生きる 人のいとおしさ

      2021/01/22

【ノンファンにも向けたことちょっと入っていたり
マジメネタとお笑いネタです。
最後まで読んでリンク先のを読まないと何を言っているかわかりません今日のブログ
面倒だったらスルー】

最近、周波数、音叉に興味を持っていて調べ中~
音の周波数によって体や心への影響が違うとかどうとか。
音叉のこと知りたい~
使って音楽作ってみたい~
(これ2021新たにやってみたいこと)

それで、検索検索してたら周波数ごとに
You Tubeでたくさん音楽があがってきた。
その中の
チャンネル 静かな瞑想と癒しの音楽【Quiet Meditation and Healing Music】
さんのこの音楽を見つけ聴き始め1分してたら
涙が自然と出てきたよ私・・・・・・ええー (人によって感じ方は違うと思う)

このチャンネルさん、周波数に合わせた癒しの音楽たくさんアップしているんだけれど
この音楽が一番人気。なぜ?
1年前にアップなのに。
1200万回視聴でダントツ人気。いっせんんにひゃくまんかい?しかもコメントが4500も。
1年経った今でも
コメントが新たに書き込みされていたの。

同じチャンネルさんの他の音楽動画はコメント数そんなにないし、視聴もそこまでされていない。
数万とか。

これはなぜ?
この音楽は特別なの?
???
それでコメント欄をなにげに見ていたら、
ここが何も知らない人どうしの
やるせない心の拠り所の場になっていた\(◎o◎)/!

余命宣告受けた人
育った家がひどくて家出した人
子どもの不登校で追い詰められている人
いじめられている人
眠剤飲んでも眠れない人 他

もういろんな人が思いをつぶやいている。

そして時に、その心の吐露にやさしいコメント返信がしてあるの。

多分、全部が本当の話ではないと思う、ネットってそういうの面白がって作る人
一定数いるから。運営してきて私もそういうの遭っているしさ( ゚Д゚)(;´Д`)(=_=)。
でもこの音楽のチャンネルコメントは7割くらいは本当なんじゃないかなと思える。

ここまで人気の動画で1年間集っている場所。

外から悩んでいるように見えない、知らないどこかの人もつらいこと抱えているんだよね。
ヒマな時、気が向いたら上からずっとコメント読んでみて。
涙出てきちゃったよ、私(この音楽を聴きながら)。
コメント欄はここから飛ぶページで見れます
https://youtu.be/EW4iydAQCUo

人ってさ、皆それぞれが置かれた場所で懸命に生きているんだなって。
(ひとごとみたいだけれど^^;)。
カウンセリング学んでいた時に友達と
時々そうだよね~って話していたことがある。

クライアントさんが相談に来る、その姿やお話を聞いていて
大変な悩みや問題を抱えていて本当に大変そうな方が
それでも前を進もうとしている姿を見ると
「人っていとおしいね」「その姿に心打たれる」って時々言ってたの
(上から目線ではなくって単純に感動するのね)。

ここのコメント欄の書き込みを見ていてそれを思い出して。
そしてそれに応える人も、やさしいな、いとおしいな、って。
皆懸命に生きているんだなって。

もし、ノンファンで周囲には言えない気持ちがあって
もう仕方なくてやるせなくて寂しくて孤独でという時。
こんな場所もあるよ、ってお知らせ方々~
反応があるか分からないけれど、チャンネル主さんは必ずポチってしてくれるみたい。
たった1人でもあなたの気持ちをポチとしてくれる人がいるって
すばらしいことだと思う。

で、記事はここで終わりじゃないの~
この気持ちが感動したままこのチャンネルさんの他の音楽動画を何気なく開いて聴いた。
そしてコメント欄を同じく見た。

そのコメントの一番上(微妙に順番変わってしまうかもー
masakoさんという方の2ヶ月前の 画面をぼんやり見ていたら、で始まるやつ)
を読んで爆笑してしもうた。
癒しの音楽が吹っ飛んで
もうおかしくておかしくて。笑いのツボに入ってしまった。
不気味に1人で爆笑しながら、
この心から笑うというのも免疫力が上がるんだよな~と
思ったのでした。
やっぱり惹かれる音楽でした。
(別におかしいと思えない人もいるかもしれないです)

爆笑コメント見れるのはこちら
https://youtu.be/ZnCvGEIVnmY

ちゃんちゃん

ーーー
1月20日かあ。
The world may be in peace.

 

ブログランキング

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス ブログランキングからエスリンクスのことを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 - ひとりごと、雑記