子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人Samiのブログ

子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人のブログです ”子どもがいない”を一言”ノンファン”で言い表わしたい~

男ってあまり考えていない、、、

      2017/09/30

先日、そして以前の交流会でも何度か出た話題ですが
夫婦子どもがいない場合
妻(女)と夫(男)の違い。

一般的な話にはなるけれど
女性の方が、老後や遺言やら家族周りの話には敏感、情報も仕入れている。
一方男性の方は、今は仕事に夢中なのか
シニアになってからのことなんで
あまり考えたくないのか、考えるのを先延ばしする傾向アリ。

だいたい、一方があることを心配して細かい傾向があると
一方はそれほどでもないか無頓着か、、、そんなことも多い、これこそペアたるゆえんか。
両方とも大心配性、両方とも明日は明日の風が吹く主義、というのも困るし(そういう場合もある)。

(やたら細かい男性やおそらくローンの計算等は得意とする男性は
一定数いるだろうし、そんな場合女性の方が大雑把とか)

一般的な話なので個人によって違うので
例外はあります、ありますよ。
でも周りを見渡しても(例えば親戚とか両親とか)
一方がきれい好きだと一方はあまり気にしないとか
なんだか面白い。兄弟間でもそんな話は多い。

子どもがいないと
どちらが先に死ぬかは大きな問題です。
男性はどうせ自分の方が早く死ぬからと思っているフシあり。
もし男性が女性より寿命が長いというデータが出ていたら
もう少し男性は老後やホーム、お墓のこととか
真剣に考えるんだろうか。。。

(今日の記事はあくまで独断と偏見によります^^いつもだけど)

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス 
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 ↓こちらもよろしくお願いします。

 - ひとりごと、雑記