子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人Samiのブログ

子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人のブログです ”子どもがいない”を一言”ノンファン”で言い表わしたい~

セミナー&プチ交流会やります

   

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』
→この活動の源泉といったらやはりコレ→子どもがいない人を表す曖昧言葉が世の中に欲しい~!!一般的になって欲しい~!!
/→

私にとっては・・・マジでチャレンジです、コレ。

子なしのリアルを考えるセミナー&参加者プチ交流会を
3月2日(土)13:30から東京都文京区にあるサンクチュアリ出版のイベントスペースで
開催します。

私が内容を考えてやるものの、おそらく自分一人では
企画、開催まではできなかったであろうイベント。

友人がこの出版社でセミナーをやった際に参加しました。
その際、イベント担当者の方に本『「子なし」のリアル』の話と子どもがいない人の交流会を私がしている話を
ちらとしました。

そうしたら、この場所と機会を提供できますから
セミナーとかイベント、どーぞやってみてください、と。

え?いいんですか?

話をしているうちに
自分で何か始めたけれど駆け出しで伝える場がない人や少ない人
巷で面白いことやっている人
新しい働き方をしている人

そんな無名の一般人や有名な人に対して
機会提供の場を作ることをしているみたい。
文化、考え方発信の場とでもいうのか。

私が自分でここではなく他の場所を借りて同じ内容のイベントをすることも勿論可能だと思いますが
イベントの告知にこの出版社さんがかんでくれるというのは
めちゃすごーーーーーく貴重なことなのです。

だって、ノンファンのこと知らない人
子どもがいない方で情報や交流の場があるのを知らない人
全くノンファンのこと考えたことなかった人でもへぇ、こんなテーマあるんだっていうのを知る
など

セミナーに来ずとも知ってもらうきっかけになる(^-^)

これは嬉しい。

そして開催後もサンクチュアリ出版の終わったイベントとしてもイベントページに残る。

これも嬉しい、検索でエスリンクスを知る人がいるかもしれない。

内容や構成についてはいろいろと難しいところはあるのですが
でも最大公約数めざして準備中です。

そしてなんといっても、
外部に向けての子どもがいない人について、そうしたタイトルのセミナーができるということ。
これから増えていったりするきっかけになるかも(≧∇≦)
=ノンファンについて知ってもらう機会が増える こと それが嬉しいぃい。

(今まで私が検索、調べて知っている唯一のノンファンについての一般外部向けセミナー(子どもがいない人に限らず広く一般向け)は
香山リカさんがカルチャーセンターでお話した「ノンママという生き方」です。)

アクセス可能な方でちょっと興味あるかもという方、ぜひぜひご参加検討くださいませ。

↓↓
*2019年3月2日(土)13:30-都内で「子なしのリアル考えるセミナー&参加者プチ交流会」開催します。
イベント告知ページできました♪こちら
追々開催経緯やセミナーにあたって考えていること書いていきます。
ご参加お待ちしています。~よろしくお願いします(*^-^*)

(peatixの方法がいまいち難しかったらイベント詳細に書いてあるメアドに送った方が早いかもです)

 

Twitter_Social_Icon_Square_Color

Twitter_Social_Icon_Square_Color

奥平紗実Twitterにトライ。始めてみました。

f-ogo_RGB_HEX-58

f-ogo_RGB_HEX-58

SLINKS FBページ
Facebook子どもがいない女性ノンファン 語り&情報交換コミュニティ(子どもがいない女性限定) 非公開ページに参加しませんか?
Facebookで検索すると出てきます。
参加リクエストを送ってください。

お願いウィジェット

*******************************************************
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換やシェアを
目的に主催者Samiが
会社を設立し活動しています。
書籍『「子なし」のリアル』もノンファンの言葉の提案や子どものいない人のことを知って
もらいたいという想いで
不採算覚悟で出版いたしました。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に
サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです(#^^#)
*******************************************************

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス 
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

↓こちらもよろしくお願いします。

 - 交流会