子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人Samiのブログ

子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人のブログです ”子どもがいない”を一言”ノンファン”で言い表わしたい~

今日はリンクス男性への取材でした

   

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー

今日は書籍に載せる方への取材の中で唯一初めての男性への取材でした。

渋谷区の幻冬舎の会議室にて約1時間半。

いろんなお話をしていただきました。取材受けてくださった方、ありがとうございました。

男性へのインタビューを本に入れたいと思ったものの、交流会は女性対象でしか今までやっていないし、どなたにお願いしよう、、、とずっと考え、知り合い、友人に思い当たる人は何人かいるのですが、エスリンクスのことを全く言ってないし、唐突にお願いなんてできないし。この間でもかなりの時間考えて悩んでました。

、、、で、コメントいただいた男性の欄にアドレスを残してくれていたのを発見。(匿名だから気軽にコメントしてくれているのかもしれないしどうしようかと)1週間以上悩んだ後、思いきってメールでお願いしてみました。(現在コメントするのにメアド入力は必要ありません)

そしたらOKの返事が。うれしかったですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

会うのは今日が初めてでした。特にこういう時はネットの力ってすごいなあと思います。

男性のお話聞くのは、へぇ、ほぉ、が多く興味深くて、また喋るのも上手な方なので良い取材ができました♪

取材後、編集さんたちと打ち合わせ。

今月末までの取材予定を無事終了してホッとしてなんか急に飲みたくなり途中駅で下車、1人飲み中(//∇//)

おっ、キレイなおひとりさま女性が私の後に入ってきて1人飲みしてる。

(女性が1人で気軽に飲める時代でよかった〜)

子どもがいない方の生の声を本に取り上げることはリンクスのリアルを伝える上で欠かせない部分です。取材を受けてくれた方々、どうもありがとうございました。

お願い いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス 
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 ↓こちらもよろしくお願いします。

 - 本の出版