子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人Samiのブログ

子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人のブログです ”子どもがいない”を一言”ノンファン”で言い表わしたい~

子どもがいない人生 昨夜の取材

   

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー
昨日、初めての取材(インタビュー)を幻冬舎メディアコンサルティングさんの会議室で行いました。
会社帰りに来ていただいて(暑いけれど先週の猛暑の気候でなくてまだよかった)、1時間ちょっと、お話しをうかがう。
ーーー
インタビューは子どもがいない既婚女性の他
離婚経験有の独身、男性にもお話しをうかがう予定です(ご協力いただく方ありがとうございますm(__)m)。




今は独身の方や男性リンクスは人が集まらず
エスリンクスの交流会では、既婚女性の方に参加していただいています。
子どもがいない人というくくりをすると、プライベートでも私は既婚女性の話を聞くことが多いです。
男性(既婚)、独身女性の友達のリンクスの人たちとは
子どもがいないという不安や考えについてはほとんど話題にしない。

職場でのワーママと子供がいない女性(既婚、独身含む)間の軋轢を書いた雑誌の記事も
登場人物は、ほぼ既婚女性、独身女性。

違う立場の人からの話を本に取り上げたい、いろいろな見方を知りたい、知って欲しいので
既婚女性の方数人、それから既婚女性以外の立場の人の話を外したくなかった。
本当はたくさんの人たちのお話しを取り上げたいけれど
ページ数の関係でそうはいかないのが残念。

でも、昨夜お一人うかがっただけでも、
私にはできない経験や考えを知り、たくさんの学ぶところがありました。

解説、説明だけの本だけだと飽きちゃう~
やはりリアルな声は迫力があります。。。
楽しみにしててくださいね(12月なのでまだまだ先だけれど(^^;)

いや~^^数年後にはリンクスどうしが経験や意見を気軽にそこここでもシェアできる
雰囲気ができるようになるといいな。

お願いいつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという
一念で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に
サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス 
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 ↓こちらもよろしくお願いします。

 - 本の出版