子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人Samiのブログ

子供がいない人生情報交換&シェア・エスリンクス管理人のブログです ”子どもがいない”を一言”ノンファン”で言い表わしたい~

FBグループページ

   

ノンファンのFBグループページを最初に本を出した時に作りました。
活動意欲バリバリだったので笑

他の集まり(会社、趣味、同期など)の人でFBやっている人に比べて
ノンファンでFBやっている人割合低い印象です。
なので、FBはFBで、と。
このブログを見てFBグループに参加してくれている方たちも
有難いことにいらっしゃいますが
だいたいどちらかひとつです。

このFBグループ。
エスリンクス活動の法人を閉じた時に
FBグループを削除予定でした。
今年7月ですね。
活動立ち止まって私にはもう必要ないから。

いつも投稿してくれる方に事前に連絡し
告知後1ヶ月くらいに閉鎖と予定立てていて。
投稿してくれる方以外の投稿ほぼなかったので、シーンとしたグループでした。

それが、なぜだか、この時期、夏に
グループ参加リクエストが急に多くなって、なんで~?グループ閉鎖するのに~。
FB中の検索でひっかかったりしたのでしょうか。
参加リクエストは私のことも、このブログも活動も知らないノンファンの人たちがほとんど。

で、リクエストがやめようと思った時によく来て
グループ閉鎖告知自体の作業が面倒になってそのままにしておきました。

しばらくしたらグループ管理が大変な事態になってきたので
やっぱりいったん閉鎖し、再度グループ作って
参加してくれる少人数だけのグループでと思っていました。
だって管理人、嫌な思いすることあるし、ほんといろいろなんだもん。

という中でです。
最近、投稿が増えたり、住んでいる地域で交流会したいという方が投稿されたり
少し活発に。

そしてFBグループは相変わらずそのままになっています(閉鎖段取り考えるのも手間だなあと)。

個人的にはFBは好きじゃない(FBで連絡取り合うクラス受講をしてやむを得ず始めた)。
交流できる他のSNSもいろいろあるんだけれど
一長一短。コレっていうのがない。

こんなにツールはあるのに
実はツカエルものってそんなにないのかも。

FB抵抗なくやっていて首都圏以外に住んでていてなかなかノンファンお茶会が見つからない方、
FBノンファングループで交流会呼びかけられるかもです。
(今そういう件が進行中なので書いてみました)

FB検索で「子どもがいない女性ノンファン」で出てくると思います。

ブログランキング

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス ブログランキングからエスリンクスのことを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 - information